『アヤの総攻撃』

今回のイラスト
※クリックでデカい版が見れます


当ブログの連載漫画『漫どころ劇場』のエピソード6「渋谷バズーカ」編の内容に沿ったイラストの一つですね。



本編のシーン
●本編のシーン●

ぶっちゃけ このシーンを なんか描きたくて、どこかに挿入したくて描いたよう感じなんです、この「渋谷バズーカ」編って。


こういうのを中二病とか言うんでしょうかね…

でも、きっかけは そういうところからで いいんだと思いますよ。創作はモチベーションが大事だと思いますので。


ちなみに描いた当時は2007年。ガラケー全盛です。

ガラケーで もってミサイルを操作すると いう、当時としては いかにも漫画的な仕様として描いたつもりなんですが…


2021年現在で あれば、スマホで割と実現できてしまいそうな現実に、怖さと驚きを隠し得ないですね…
ケータイサーベル
●ケータイサーベル●

このほかケータイのアンテナをサーベルにするという これまた中二的なアイデアも本編に盛り込んでいるわけですが、実はガラケーにアンテナが あったのは2000年ぐらいの事で、2007年頃には とっくにアンテナなんて過去の物に なっていました。

ガジェット類の移り変わりは思っている以上に早く、うっかり創作に盛り込むと時代の差を感じさせる要因に なってしまうなぁと いうのは ちょっと思いましたね…

今回のイラスト
●波動部分の塗り方●

このイラストを描くにあたって、ミサイルとかの波動の光源とかって どういうふうに描くんだろうと いうのを模索したんですよね。


基本的には光の中心部、軌道の芯の部分を白に近い線で描き、その周りを光色でボカすと それっぽく見えるかなぁ…という描き方を一応 自分としては確立しまして…


以後、こういう光る部分を描く際は基本的には この やり方で塗るように しております。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

Comment 0

There are no comments yet.