『ジョブチェン子の調教』

どうも、明けまして宜しくお願い申し上げます。

早速ですが、今年度 一発目はイラストの公開で ございます。

「ジョブチェン子の調教」
※押すとデカい版が見れます


いやぁ…なんていうか…


子供では描くことが できない表情・心情の世界では なかろうかと…


…て いうか、描けちゃったら その子は将来 大変です。

いや、むしろ その子は将来 変態です。



このイラストのコンセプト

当ブログの連載漫画『漫どころ劇場』の本編に沿ったイラストでして…

担当編集ジョブチェン子さん
●担当編集ジョブチェン子さん●

こちら、ジョブチェン子さんというキャラと、

神 葛也(かみ くずや)先生
●神 葛也(かみ くずや)先生●

この神先生というキャラのカラーを まだ描いていなかったので、描いてみようと思った次第で ございます。

黒づきんちゃん
●黒づきんちゃん●

それと、こちらは以前のイラストでも描きましたが“黒づきんちゃん”こと黒月 凛くんですね。このトリオのイラストと なっております。


ちなみに この子は男の子です。

いや、男の娘と いうのでしょうかね こういうタイプの子は…


上記の時点ではね…



調教済み
●調教済み●

ジョブチェン子さんに調教教育された結果、彼らは一皮むけたのです。

黒月くん
●黒月くん●

こちらが一皮むけたアフターの黒月くん。

一皮と いうか黒頭巾が むけて いいのか悪いのか妙な自信が ついたようで、口調も ややキザに なってます。

くっさん
●くっさん●

そして、こちらがアフターの神先生。


ひとかわ むけて、

いや、もう ひとが かわってますよね…


当初はヒロ(安田大サーカス)が演じていたのに、いつの間にか阿部寛に配役が変わったくらいの勢いです。


ちなみに黒月くんは神先生の事を「くっさん」と呼んでいます。「葛也」なので。

制作面で気を遣ったところ

今回は特別な事は特にせず、ほぼ どノーマルに描きました。

ただ、
見ては いけない世界
●見ては いけない世界●

気持ちはアブノーマルに なって挑みました。


背景の感じとかキャラに照ってる影の色とか、なんていうかバイオレンスな感じの色を目指したっつーか…


…それなのに表情は悦に上り詰めていると いうヤバさで…

見ては いけない世界を見てしまった気がする…


…まぁ、そんな感じのテーマが恥ずかしくも伝われば…描くヒトとしては狙い通りで ございます、ハイ。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

Comment 0

There are no comments yet.